クリスマス目前

こんにちわ

いよいよ年末・クリスマス目前。会社の皆様も、今日も厨房に立つ皆様も大忙しの毎日だと思います。

私もしかり・・・
新米嫁稼業ww
いい加減トウのたったベテラン会社員のしがらみetc
世の中の華やかさとは全く無縁の日々・・・
そういいつつ・・・
いつもはつましい弁当生活ながら、たまにはぶっちぎりの贅沢ランチをしたくなるのは悲しい女子の性か・・・と言い訳しつつ。
行ってきました。学芸大学「ラ・プロヴァンス・グルマン・オリヴィエ」新しくも懐かしい王道丁寧なフレンチレストランです。



もともと静かで隠れ家感のある学芸大学の一角。
某有名なケーキ屋さんの近く、これまた素敵な古本屋さんの隣にあるちんまりとした素敵なお店です。

いくらのコースかは旦那様におこられるので言わない事にして(笑)



さんまと大葉のなんとか。。大好きでメニュー発見するたびにリピート。
至福です。
暖かく細やか、良い意味でさほど混んでもなく・・
清潔で爽やかなひとときです。



席から見える厨房。
厨房を撮影させてっていったらそれはダメだろうと(笑)・・・奥様談です。
ということで座席から撮らせていただきました。
さほど広くない店内が縦に長く見えるのはこのガラス張りの素敵な厨房のスケルトンなデザインからだと思います。

何でもシェフはとても几帳面かつきれい好きなんだそうな・・・



そして何と良心的な子羊メイン・・・
ボリュームたっぷりウマウマでした。

デザート、カフェも言うことなし。
特徴的というより、うま~く全体をまとめている感じ。

時はクリスマスだからというわけではないけど店の内装もこんな感じ



この手作り感と、愛情豊かな感じがいいなあと思うひと時でした。

まさに隠れ家レストラン。
たまにはいかがですか?